夏休みの宿題
080829_1749~0002.jpg
スケボー日々頑張ってますが相変わらず前に進めません!誰か教えてください〜!mayumikillerですッ☆
今日は夜に食べた餃子が効き過ぎたのか、全然寝れないので日記でもアップしている次第であります。個人的には味噌タレがお気に入りです。
先週がどうもお盆ラッシュだったのか今週は本当に店でノ〜〜〜ンビリさせていただきました。ノンビリし過ぎてなんか調子狂いましたがその流れをくんで秋物を着々とコツコツとルーザーに出しております。しかし大阪は恐らく他県に比べるとまだまだ暑いのですが、それでも最近は朝晩の冷え込みが著しいですね。バイク等乗って通勤してる人なんかは本当に寒いのでは?ここ一週間夜はすっかりクーラーの要らない生活を送れるという素晴らしい気候ですがまだ8月ですよね!?去年はもう少し暑かったような気がしますが…。これもまた異常気象でしょうか?油断してるといきなりまた猛暑に逆戻りとかだと悲しいです!この疑い深い性格を直したいですがまだまだ油断できませんね!このままゆっくり暑さがフェードアウトしていってほしいものです☆
しかしこの季節、物悲しさを感じるのは私だけでしょうか?夏って実は本当にほんの一瞬で終わりますね。先月までこれから夏が始まるってワクワクしてたのになんだかすごいスピードで時間が過ぎて気がつけば夏も終わりですね。お金や物は節約できても意外に忘れがちなのが時間を節約することはおざなりになりがちですね。奇しくも今日は8月30日。小学生の時なら一番明暗の別れる日ですよね(笑)この時期意味も無く焦ってしまうのですがやはり小学生の時の恐怖がDNAに組み込まれてしまってるんでしょうか…恐ろしい。なんか気持ち的にはまるで夏休みの宿題が全くできてなくて死ぬほど焦ってるようなそんな時を思い出してしまいます(笑)友達みんなに聞いても宿題出来てないよ〜とか言われて安心して一瞬に虫取りなんかしてノンキに遊んでたら、いざ8月末になったら宿題出来てないのは自分だけだったということが多々あり、お母さんに毎年宿題手伝って貰ったりしてて、提出した宿題の字が明らかに大人の字で先生に怒られてましたが…汗
皆さんはどんな小学生でしたか?子供の時に親と公園でする夜の花火なんか本当に楽しかったですよね!
またしても話が完全にズレましたが今日から数日間は適当にそろそろ着れそうな秋物をサクッと写真アップしたいと思います。まずはスニーカーから
写真のスニーカーはoldのVANSです。このバンズのどこが素晴らしいかと言いますと、中じきの底に皮が貼って有ります。古い証拠なのです!しかもその皮に古い初期バンズのロゴがプリントされてて状態もサイズも素晴らしくて恐らく80年後半〜90年頃のものがこんなに素晴らしい状態で現存しているこの奇跡に本当にウットリします。履くのがもったいない!!!
フゥ
続きは後ほど…

080829_1749~0001.jpg

080829_1808~0003.jpg
アメリカスケボーブランドANTIHEROのUSEDのナイロンJKTです。プリントがイカツイ!!!!!!!

そして来週末またルーザーでイベントが有ります!
今決まってるのはこんな感じです☆
プロフィール等は後々アップします☆

”FASHION A GORE!GORE!”
@Loser(Namba,Osaka)
2008/9/5(fri)
21:00〜23:30(NOT ALL NIGHT)
¥TRANCE FREE!!(但し、ドリンク類持ち込み厳禁。¥300で売ってます)

CAST:
*VIOLENT HOLIDAY(G2/SUBURBAN TRASH)
*MARUOSA(RENDA REC)
*DJ ヨシカワショウゴ(BOGULTA/WALK MAN)
*DJ KILLER(Loser/Beta Bodega Coalition)
*DISTEST($$)


| LOSERお知らせトピック。近況、定休日のお知らせ等 | 03:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ORGAニューリリース!!!!!!!!!
080822_1605~0001.jpg


なにやらここ1週間で急に涼しくなってきましたね!MAYUMIKILLERです!
昨日は久しぶりに関東(神奈川)から本当に久しぶりにLOSERに訪ねて来てくれたりと
かなり嬉しいテンションのあがる出来事があったり、あと久しぶりに元loserstuffのdj のKOUNO君が持ってきた昔お気に入りで聴いてたrideのレコードを聴いたりとなかなか楽しい週末でした☆

そしてLOSERに一通の茶封筒が。。。
ORGAさんの新作CDのサンプルが届きました==!!!
やた!!!!
早速店で爆音でかけてます!
一応ここで告知なのですが、9月6日にリリースされるアルバム”VIVID"をLOSERで予約していただきますとなんと!!!!LOSER特典としてLOSERのお客様のためにORGAさんがわざわざ今回のリリースにあわせて書き下ろししていただいた未発表の音源CDRが付いてきます!!!!!!!!!しかもこの特典は全国でもここ大阪LOSERのみの特典となっており、ほかのお店で予約して買われてもこのCDRは付いてきません。完全にLOSERのために作っていただいた未発表曲です!私も聴いてないのでORGAさん以外だれもまだ聴いた事ないのです!すごい!!おそらくとてつもなく凄いカッコイイ曲であることは間違いないと思います。。。。これは皆さん予約しないって手はありません!しかもこのcdはもともとオーストラリアのA.K.A.というレーベルからリリースされたのですが発売してすぐ廃盤になってしまったという幻のcdで、今回日本版としてorgaさん主宰のレーベルVIBRANTからリリースされることになりました。ですので今回も無くなってしまう前に皆さんご購入のほうよろしくお願いします〜☆内容はワタクシの太鼓判の保障済みですのでご安心を。
今回予約はこのブログ、店頭、あとMIXIのみの告知ですので皆さま早めのご予約そしてご購入をよろしくお願いします!!!
お問い合わせは電話0666368886、もしくは店頭、MAYUMIKILLERの携帯によろしくお願いします〜☆!

そして今日のLOSER SOUNDSは。。。

ORGA ”VIVID"
です!
2007年オーストラリアのレーベルから先行発売された日本屈指のビートアーキテクト:ORGA(オーガ)によるセカンドアルバムが遂に本国、日本に上陸!!!!!!!これまで以上に多彩な色味を帯びた傑作!!!オーストラリアのA.K.A.より先行リリースされると同時に世界中で瞬く間に売り切れ入手困難となったストロングピースORGA待望の2ndアルバム”VIVID”が遂に本国日本でリリース!”VIVID”というタイトルから生まれたPOPで爽快なピアノが力強く響くbreak beatsトラックや、ざらっとしたglitchyな”黒い”リフがダンスホール調にバウンスしまくるトラックや、シンプルなアコースティックギターLOOPがupliftingな展開を見せるアップテンポなトラックや、風に乗って旅をしたくなるようなchill outなトラック等等、表情豊かで、運動性、躍動感あふれる前代未聞の音楽体験ができる楽曲がこれでもかとそろってる。アルバムを通して聴くと感じる展開豊富なストーリーも聴き手の想像力をかきたててくれることだろう。。。
未発表音源入りの豪華CD!
税込み¥2100



about"ORGA"(VIBRANT RECORDINGS-A.K.A.)
バネのように跳ねまくる強靭なHIPHOP BEATと高揚感あるエレクトロニックなメロディー、そしてgroovyなマイクロコラージュによる独自の世界観を好むCREATOR。1999年に1st EP(SSEP)を12inchでリリースし、BerlinのD&Mにてmasteringされた2nd EP(LTEP),3rdEP(EFEP)を2000年、2001年とリリース。当時のhotwax一店舗で、全EP各800〜1000枚を完売させた実績を持つ。o-perts recordingsへの楽曲提供(03,04)やベルギーのour-recordingsよりリリースされたEP'BARAFRAMAURO'(04、12inch)を経て、2005年に1st arbum "VIBRANT"(CD)をリリース。2006年にはCHAOS(insector labo)とのコラボアルバム”NEO BLADE TOKYO"をリリース。高セールスを記録する今最も注目される日本屈指のビート アーキテクトである。
080822_1604~0001.jpg

080825_1756~0001.jpg
関東お土産もらいました!桃は大好きです!ウフフ

昨日店を閉めてから久しぶりに再会したお土産の主と一緒に積もる話を抱えて、すぐ近くの道頓堀筋にあるインドカレー屋さん”サンタナ”に行ったのですが、そこのオーナーさんが名物インド人のおじさんで顔が本当に二人で目を見合わせるほどびっくりするほど松平健(殿)にそっくりでしかも日本語ぺらぺら、店内には某笑っていいとも!のそっくりさんコーナーに出演したときの記念写真(しかもマツケンと2ショット!笑)がドーンと飾ってあったり、お客さん(?)の子供が3〜4人店内を走り回ってたり、お客さんは外人だったり、ちょっと旅行とかが好きそうな日本人だったりと完全にノールールでなんかまるで外国か友達の家に居るような不思議な疑似体験ができました(笑)もちろんカレーは私たちの舌加減に合わせてリクエストに答えてくれて辛さ控えめで美味しかったです!辛いの苦手です!美味しいんですが体が受付ないのが悲しい性ですね。。。
しかし個人的には昔10代の時にインドカレー屋さんでバイトしたことがありまして、最終的にはオーナーのインド人と取っ組み合いの喧嘩になって辞めた事があるので(笑)美味しい裏側の心境はなかなか複雑なものですね。何故殴り合いの喧嘩になってしまったのかは後日LOSERで聞きに来てください。しかし久しぶりに再会していろいろ話をしましたが常に勉強していって前に向かって頑張ってるその姿勢に刺激されました。私もまだまだ頑張りが足らんというか、井の中の蛙だなぁと初心に戻って負けずに頑張らねば!と思いました。
しかしインドカレー!刺激的で美味しいです!個人的には梅田のHEP FIVE隣のインドカレー屋”ARUNA"のホクホクの出来立てもっちり温かいナンとチキンサグ(ほうれん草チキンカレー)とそこのホットチャイに付けてくれるエジプトの銅でできたコブラの頭の付いたスプーンがお気に入りです!そろそろあの味をたべたいな〜
皆様ご興味がある方は一度両店チャレンジしてみてくださいね!あと先週の金曜日、奈良のREADY CAFEに行ってきましたのでそちらのほうはDJ KILLER BLOGに書いております。興味のある方、見てくださいね=!

では!
ナマステ〜


| 音楽レーベルものITEM | 17:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スケボー
CA3A0004-0001.jpg
昨日涼しかったので油断してたら今日も何だかんだ暑いですね!
mayumikillerです☆今郵便局に居ます。店は一応開いてるのですが海外送金はややこしくて泣きそうですが流れに身を任せたいと思います(笑)
今日は昨日ルーザーでもよくDJをしてくれたりたまにスタッフで入ってくれたりと色々お世話になってるdistest君からスケボーの板を借りたので今日から練習したいと思ってます!頑張りま〜ス!
今日はルーザーの入り口写真でも…

CA3A0008-0001.jpg
これが板です☆

楽しみです!

昨日も常連さん数人と店でしゃべってたら意外にみんなスケボー歴が長くてそこそこできるみたいでびっくりしました。黙ってると分からないものですね〜皆さん。
MOUGHQUAL兄さんなんかもともとプロのスケボー、スノーボーダーだったらしく、撮影で雪山の崖から飛び降りたり、この前も軽く板で滑ったところを見せていただいたのですが久しぶりにもかかわらず片足ずつ2枚板ですべる技なんか拝ませていただきました!ひえ〜〜〜!
なぜいまさらスケボー?と思われるかもしれませんが、実はこの前3月にサンフランシスコ、LAに行って特にサンフランシスコに行って街の人々が余りにも日常生活とリンクしてる光景を見て本当に感動したのです。坂道の多いサンフランシスコの土地柄では自転車よりスケボーのほうが気軽で利用しやすいところで、若い人だけでなく、おじさんなんかも乗ってるところを見るとなんか単純にかっこいい!と興奮しました。ですから技はできなくてもいいのですが、せめて滑れるようになればなんか素敵だなあと思ってます。

昨日LOSER内でたまにDJしてもらってるO-car君にも技を教えていただきました。私にはとてもではないですができそうにもありませんが。。。皆さん意外にやりますな!!!
私なんか前に進むはずの板が後ろに進むという恐ろしい音痴ぶりなのでこの機会に前に進めるように練習したいと思います〜。


| - | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は写真
080817_1407~0001.jpg
昨日ちょっと早めに店を閉めて携帯の機種変更しに行ってきました☆mayumikillerです!皆さんお盆最終回ですがどうでしたか?

最近までずっと使ってた携帯がもう通話も出来ない位壊れてしまってたので、替えました。実はAUカシオのGショックを使ってたのですが、使い方が荒くてもう見るも無惨な姿でしかもマイクが壊れて通話が出来ないというGショックの機能を全く活用できてないという可哀想な使い方をしてしまってました。しかし最近新しいGショックがでたのでそれにしようかなと思って壊れてても我慢してずっと待ってたのですがあまりに高すぎてなんか携帯にそこまでお金をかけるのが馬鹿馬鹿しくなってきて、とりあえず防水ならなんとかなるかなと思いカシオの防水+500万画素携帯に落ち着きました!
しかし使ってみて気付いたのですが、表面に”WIN”と書いてあるのがどうしても気に入りません。携帯がものすごくシンプルなのでつい英訳で意味を考えてしまうとなんか虫ずが走ります!!!!WINって、、、なんか汗臭いような急に自分がマッチョになったようなダサい響きはぬぐえません。はがしとろうかとチャレンジしたのですがどうも着信があるとそこが光る模様。。。悔しい!!!しかもなんか家電みたいな色というかシェープがなんかイライラします。冷蔵庫か炊飯器みたい。Gショックのデザイン性の高さを改めて再確認。しかもGショックで使い慣れてたので力の入れ加減が分からなくてすでに握りつぶしてしまいそうなほど繊細でびびってます。頑張って2年使いたいと思います。
話が相当それましたが、ですので今日は写真をアップしたいと思ってます!いつも写真は携帯でアップしてますので新しい携帯で画像も良くなるとなるとまた皆さんにも商品を伝えやすく見やすくなると思います!宜しくお願いします〜!
一個目の写真はLOSERのフライヤーデザインにもなっている板です!
この板はNYに買い付けに行ったときに買ってきました。ルーザーのお客さんからも好評でまさにルーザーの看板板です!本当は始めにルーザーの看板にとNYから買って持って帰って来たのですが、Q-wert君が仮で作ってた看板にペンキで綺麗にレタリングしてくれたので室内に飾ってあります。そして今やルーザーのフライヤーに使ったりとすっかりルーザーの顔的な存在になってます。

080817_1423~0002.jpg
これが外に出してる看板です!ルーザーの字を一字一字丁寧にQ-wert君が描いてくれました!

080817_1423~0001.jpg
これが反対側です☆
もうかれこれ二年弱経ってるのでステッカーが剥がれたり日焼けしたりしてます。皆さんの好きなアーティストや興味の有るステッカーありますか?スクエアプッシャーのステッカーなんかは初めは真っ白だったのですがカビか何かで柄が入って違うものになってます(笑)これらのステッカーはお店でも売ってますが、ドイツやNY、サンフランシスコやロス等の買い付け先で買ってきたり海外のレコード屋やレーベルの事務所で宣伝用のを貰ったり、海外のレーベルからレコードと一緒に送ってきて貰ったようなものです。これを見ながらお客さんとも言ってたのですがやはりアメリカの西海岸もののステッカーは雨にも耐える屈強なステッカーが多いね、と感心しました。土地柄かどうかはわかりませんがやはり何か有るんでしょうか?考えてみるとなかなか面白いですね!


CA3A0006-0001.jpg
これがルーザーのフライヤーです☆基本的にルーザーでフライヤーを作るときは見た目のカッコ良さは大前提ですが部屋に飾りたくなるようなものを想定して作っています。この板を欲しいと言ってくれる人が多いので代わりにフライヤーで代用してみました。今思い出したのですが実は板を買ってきた時にこの柄のノートも買ってきました。
あとお気に入りのTシャツやレコードを飾る額とかも買ってきたこともあります。服以外にもこういうアイテムを増やしたいと思ってます!
| - | 14:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Merck
080816_1448~0001.jpg

雨降るとかいう噂はどこへやら(笑)
抜けるような晴天ですね!外の天気とは裏腹に今日は体調が悪いので店でおとなしくしてるMAYUMIKILLERです☆明日になれば元気でしょう(笑)

いきなり今日のLOSER SOUNDSです☆
今日はLOSERで取り扱ってるMERCKのCDの紹介です〜

写真のジャケはSQUADRON2というタイトルでマイアミ発エレクトロニカヒップホップレーベルのMERCKというレーベル(個人的にはアメリカのWARP的な感じで思ってます。)のコンピレーションCDです。最近でたCDではなく、少し前に出たCDですが個人的に気に入って入れてます。コンピレーションとは言っても1アーティスト1曲ではなく、5曲だったり1曲だけだったりと少々ばらつきはありますが内容はジャズヒップホップ的な要素を感じるイギリスのアーティストROYAL FOXBRIDGEだったり(特に彼のMERCKからリリースしてる廃盤の7インチが最高です!)久々の当り的なEDIT系のエレクトロニカHIPHOPを彷彿させるSUMO LOUNGEやMERCK初期からのリリースで看板的なアーティストPROEMの曲もいつもと風合いの違う曲でいつもと違った局面を披露してくれたり、TYCHOもリミックスのみ収録されてたりとなかなか普段聴けない様な曲が入っててIDMもHIPHOPもどちらの角度からも聴きこめるのでHIPHOPが好きな人でIDMに興味がある人や、またその逆の方にもオススメできるとてもいいCDです。曲も最高ですしね!
ジャケデザインはアメリカはマイアミの音楽シーンを引っ張る先駆者、Beta Bodega Coalitionのレーベルオーナー、La Mano Fria。かれは自身の全てのジャケデザインを手がけたり、もちろんMERCKやほかのドイツやアメリカのHIP HOPレーベルのジャケデザインから自身も作品を作ったりと精力的な活動をしています。LOSERでも彼のT-shデザインを良く見るかたも多いはず。
個人的には一番最後の曲をよくDJするときにかけてます。Decepticonの友達でカナダのアーティストだとか。このCD自体もともとレコードはBOXSETで555個限定で売ってました。発売前にマイアミに行ったときにちょうどこのレコードの梱包作業をしてたところだったのでいい番号だけピックさせてもらい日本にもって帰ってLOSERで売りました。ですから何人かはいいナンバリングの番号のBOXSETをもってるはずですzz!

興味のある方はCDみにきてくださいね☆




080816_1448~0002.jpg
裏ジャケです☆
| 音楽レーベルものITEM | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
prefuse73のTシャツ
080815_1834~0002.jpg


お盆もちょうど真っ只中ですね!どうやら明日あたりから雨になるとの噂ですがどうなんでしょうかね?MAYUMIKILLERです!おとついぐらいに夜空に流星群が見えた様子。夜空を見てたのですが残念ながら私は見れませんでした。しかし最近月が綺麗でそれを見れただけでも満足です!
お盆の間はブログもお休みしようかと思ってたのですが、皆さんに更新のリクエストが来たので今日はちょっと時間も遅いですがアップしてるしだいです。お盆も中盤、久しぶりに会うお客さんやら懐かしいお客さんでなんか来てもらえるとうれしいですね!久しぶりに会うとちょっと大人っぽくなってたり、あんまり変わってなくて逆に嬉しくなったり、お盆に営業するのも久しぶりに会えないみんなに店で会えるって言うのが本当に冥利に尽きます!皆さんどこと無く生き生きしてるのがなんか伝わってきます。
明日は誰が来てくれるのかなあって想像すると楽しみもまた増えますね☆
私は今回遅ればせながら来週21日にお盆休みをとりたいと思っております☆
お墓参りいかないといけませんしね!あ、お店は開いてますのでご安心を。。。
皆さん大阪が地元だったり、はたまた地方から大阪に出てきて地方に帰ったり、いろんな人がいますが、私は生まれも育ちも大阪っ子なので帰るとこはありません。しかしお父さんの地元は愛媛県宇和島なのでたまに一人でおじいちゃんに会いに旅行がてら帰ります。
四国の人はみんな良い人ばかりで基本的にニコニコしてます。そこに行くともしここで生まれ育ったらどうなってたんだろう、とかいろんなことを考えますが人生ってすごい絶妙なタイミングと偶然の積み重ねと繰り返しでなりたってるんだなあとしみじみ思います。
大阪にはいとこは2人しかいないのでなんか親戚とは無縁な生活ですが、愛媛に帰ると似たような顔のいとこが15人以上も居てなんか変な感じです(笑)1世代だけでこんなに血が繋がってる人たちがいたらあと何世代かさかのぼっただけでも。。。人って凄いですね!あわわ
日ごろ忘れがちな感謝の気持ちをこの機会に考え直してみるのも悪くないのではと思います。


今日はPREFUSE73のT-shなんかをアップしてみました。
このT-shはもう何度かNYから入荷させてるのですがPREFUSEは個人的に大好きなアーティストなので。。。PREFUSE自体はロンドンで1回、大阪で一回、マイアミで一回ライブを見てます。この前インストアしてくれたMARUOSA君がヨーロッパのフェスで共演したと聞いて余りの羨ましさに発狂してしまいました!PREFUSEは私がエレクトロニカヒップホップを聴くきっかけになったアーティストで彼音楽を掘り起こしてるうちにいつのまにかこのジャンルのとりこにされてしまった張本人であります。あんまり書くと暑苦しくなるので書きませんが。。。
t−shのデザインさることながらさりげなく憎いセンスを兼ね備えた彼、何もかもがかっこいいです!これはsurface to air とPREFUSEとのどうやらコラボレーション的な感じのデザインでなかなかありそうでなさそうなレアなお仕事ですね。今はこの黒がラス1なので残念ながらこれが売れてしまうと無いのですが、好きな人が多いのでまた秋には入荷させる予定です。私も持ってますが、気に入って着すぎてもったいないなーと思って大事にとってあります。何枚持っててもいいんですよねこれ!欲しい人はそろそろ注文しますのでまた直接LOSERにご連絡ください〜


080815_1834~0001.jpg
前プリント

カッコイイ!

080815_1835~0001.jpg
これバックプリントです。Surface to airのロゴがカッコイイですね

いい仕事してます☆

080815_1915~0001.jpg
ちなみにこれはワープのprefuse
肩にワープロゴが!憎い!

080815_1914~0001.jpg
しかしWARPしかり、レーベルもののTシャツのデザイン力の高さには本当にいつも目を見張るものがありますね。レコードジャケットもかっこいいものが本当に多いですよね。
| 音楽レーベルものITEM | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
半袖シャツ
080811_1618~0001.jpg
今日も暑いですね!今日は出勤前に近鉄の難波駅構内に有るトルコ料理屋さんのドネルケバブを食べました!ドネルケバブは日本の祭りなんかの出店で流暢な日本語で誘ってくるトルコ人が吊された肉の固まりを長いナイフで削いでますよね?あれです!最近よく見るいわゆる出店のケバブ屋の肉は実はほとんどが鶏肉なのですが、本場は羊肉です。ケバブが売ってるとなるとつい飛びつきたくなりますが皆さん一応確認してみてくださいね!個人的に牛肉をお勧めします!もちろんチキンも美味しいですが
あと今日は9月に出るカジカジ用に撮影用のリース商品を発送しました。今回は一点掲載のみですがやはり一点で凝縮してルーザーを紹介するとなると色々考えますね!残念ながら発送してしまいましたので写真は載せれませんが皆さんまた来月カジカジを見てくださいね!宜しくお願いします☆
今日はシャツを紹介します☆
ルーザーのお客さんの最近の好みは無地ワークシャツのご様子。レーベルTを中に着て、前ボタンは開けてTシャツの柄を見せつつサラッと無地シャツを羽織るのがスタイルみたいですね!そして色落ちしたGパンもしくはワークパンツをはくスタイルです。皆さんなかなかお洒落でいつも感心させられます。シャツはシャツでも最近はちょっと生地も薄い、夏仕様のあくまでもサラッと白々しくなく着こなせるのが好みの様子。しかし定番のチェックやストライプも相変わらずの人気で良い感じです。
写真はワークブランドSearsの半袖シャツ


080811_1625~0001.jpg
チェックシャツ☆

080811_1439~0001.jpg
牛ドネルケバブ

一説によりますとケバブはドイツで食べるトルコ人のケバブ屋のが相当美味しいとか…
ルーザーのお客さんでもはまってる人居ます☆
じゅるり
| - | 16:24 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
サマソニですね
080809_1348~0001.jpg
今日は大阪はロックフェスティバルのサマーソニック1日目ですね!mayumikillerです!
個人的にはJesus&mery chainが見たいです!残念ながら(?)今日もルーザーは営業しております。皆様行くんでしょうか?羨ましい!
早い人は今日からお盆休みの様子…それもまた羨ましい話ですが如何お過ごしですか?
今日は先日軽く説明しましたbeautiful Losersの映画公開日です!どうやら期間が短いみたいでお盆開けには終わってしまうはずですのでこの機会に興味の有る方は見に行って見てください。場所はアメ村にあるビッグステップ内の映画館です☆私も隙を見て見に行く予定…
そして映画を見終わった後ルーザーに来て感想を聞かせてください。
今日はルーザーにあるサンダルを紹介します!夏ですからね!やはり暑いですから足元は涼しくいきたいとこですね
夏っぽい柄でたまには足元位浮かれてもいいかと思われます!
服の良いところ面白いところは、かっこいい服を着ると気持ちもかっこいい気持ちになったり、気持ちの切り替えが簡単にできるというところですね!そして例えば外国やよその土地で買ってきたお土産なんか貰うとそのまだ見ぬ土地に行ったような気分を味わえたり、いいですね!
ですからルーザーの服はそういうカルチャーや土地の空気、かっこいい気持ちになれるような、そういうのを味わえるようなセレクトを心がけております。
では皆様今日も暑いですが1日楽しみましょう

080809_1348~0002.jpg
VOLCOMのサンダル(^-^)/
| - | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイブラTとブラックブラッグT入荷しました
080808_1512~0001.jpg
昨日クラッパーでのDJはゲストのchaosさんの激シブライブに触発されて久しぶりにバキバキな選曲でやってて楽しめました!来ていただいた皆様ありがとうございます!今日また神戸でも有るらしいので行きたいのですがもう既に体力は限界です…
運動して鍛えねば…
今日はもう睡眠不足に店の暑さのダブルパンチでフラフラなmayumikillerです!
今日は皆様お手柔らかにお願いします!
とはいいつつ、アメリカからブラックブラッグのTシャツが入荷しました!
やはりわかってはいるもののカッコいいですね!あと皆様今年富士ロックで幻、いや奇跡の再結成を成し遂げた!マイブラッディバレンタインなんか興味有りませんか?私自身いわゆるシューゲイザーがシューゲイザーと言われる以前、若かりし頃初めてマイブラを聴いたときはなんてヤバくて破壊的なギターノイズなんだろう!!!と夢中になったものです!情熱は未だにさめずたまにDJでかけたりしますがやはり元祖シューゲイザーバンド、歪み具合が半端無いです!マイブラのおかげで私もすっかり爆音ノイズの虜になってしまいました!
080808_1555~0001.jpg
写真アップします〜

080808_1558~0001.jpg
メッセージがかっこいいですね

080808_1620~0001.jpg
興味の有る方はルーザーまで…
| 音楽レーベルものITEM | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マークゴンザレスの人形
080807_1453~0001.jpg
昨日おとついと夕方にかけてすごい雷、豪雨でしたね!mayumikillerです!
今日は私DJ Killer名義でアメ村はcrapperというクラブでDJします。詳細やイベントの様子等はリンク欄に有る私のkillerブログで逐一アップしますので良かったら見てくださいね!
今日はルーザーに置いてある置物の簡単な説明写真等…
マークゴンザレスというカリフォルニア州ロサンゼルス出身のアーティストであり、伝説のスケーターでもあり、はたまた詩人でもあり、その写真でもあるように独特でほんわかするようなドローイングをT-shirtsにしたり、スケボーにしたり、まさに存在自体がアートな彼の作品です。この像は昔初めてロンドンに行ったときにSLAM CITY SKATEというロンドンではカリスマ的なショップがありまして、そこはロンドンではかなり有名なROUGH TRADEというレコードショップが地下にあって、フロア中央にある螺旋階段でつながってるという構造にちょっとしたカルチャーショックを受けたのを覚えています。たまたまそこに行った時にアメリカでは1度も見たことがなかったその銅像が4体以上も並んでおいてありました!それってすごいことなんですよ!なんせ100体限定ですから!!!
興奮しすぎた私はLOSERへのお土産に1体、そして自分用に1体、合計2体も買って持ってかえってくるというかなり狂った買い物をしてしまいました。。。汗
1体は結局最終的にお客さんに欲しい人がいてたのでそのひとに譲り、今LOSERの生き証人として毎日ニコニコした顔でお客さんを出迎えているしだいです。
この人のドローイングしかり、スケートスタイルしかり、人間像もかなりクレイジーでルールのない自由なスタイルで私の心をつかんで離さないHEROです!なんか和みます!
ちなみに公開日に(9日)紹介しようと思ってたのですが、もうすぐBEAUTIFUL LOSERSという90年代のアメリカを代表する世の中から"落ちこぼれたち(ルーザーズ)"とされた彼ら、マーク・ゴンザレス、 バリー・マッギー、ハーモニー・コリン、 etc..の映画が公開されます。皆さん興味のある方は見てくださいね!また公開日に日記にて紹介します!
LOSERも96年にOPENし、90年代を象徴するような”LOSER”という名前の由来を少しでも肌で感じてもらえたらなあと思ってます。







| - | 14:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
TWITTER
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS