その4

090827_1630~0003.jpg
さて階段を降りてみました。道の反対側には阪神高速の入り口が。そのまま環状線につながっております。

090827_1631~0001.jpg
右側のでかいビルが先ほどのホテルです。そしてルーザー目の前の駐車場になにやら最近突如現れた横断歩道が…
昔はこの先の地下の出口のエスカレーターから上がってすぐここに横断歩道が有ってそのまま渡れたものでした。私もこれを使ってまっすぐ帰っております(笑)

090827_1630~0002.jpg
ルーザーでて右側
なにやら宇宙司令塔みたいな巨大コックピットが有るのですが、こちらは難波hatchというおそらく千人以上対応できるであろう巨大なコンサートホールとラジオ局が有ります。
その下道頓堀川沿いにつながってる湊町リバープレイスは川沿いを板張りで憩いの場的な感じで川を見ながらちょっと一休み出来たり、川沿いにあるレストランやカフェでお茶出来たりできます。
最近夜ここでみんなでスケボーもしてます。


コメント

とても素敵な日記シリーズですね??

行きたくなってまいりましたょ

  • たっかん
  • 2009/08/27 19:28

これいいですね〜〜 散歩レポートみたいなの。

  • ΣD△M△MΣ
  • 2009/08/28 10:46

たっかん
来てね〜!散歩がてらふらっと

枝豆様
なんかやってて楽しくなってきたので続けてみます★

  • まゆみきらー
  • 2009/08/29 11:25
トラックバック
この記事のトラックバックURL