今日も雨ですがLOSER営業中の雑記

こんばんWA!
LOSERのオーナーこと店長MAYUMIKILLERです〜!いえ〜い!
雨の中皆様如何が御すごしですか?今日は商品の写真をあげずに久しぶりに雑記、店長の独り言的な事を書かせて頂きたいと思います。そういうのはご面倒な方はすぱっと飛ばしてください。でないととても長いお付き合いになりますのであしからず。
しかし雨の日に限って革靴を履きたくなるのって私だけでしょうか?だめだと言われれば言われるほどしたくなる、そんなもんですよね!ははは!(涙)わーん!
今日はアメリカから帰って来てから早くも6日経ちましたがまだ恐怖の時差ぼけと戦いながら今日も元気にお店開けております!
この時差ぼけとやらがくせ者でしてジワジワ眠くなるのでは無く、ある時間帯を境目にシャッターでも降りたかのように、背中に50キロくらいの重りが乗せられたかのように、その睡魔という黒い影がそうまるでそれこそ何者かに乗り移られたかのように”ふっ”と”どーん!”とやってくる訳ですよ〜皆さん。怖いですよ〜〜〜悪魔め!!家に居て急にくるのはそのまま床に倒れて気がつけば朝、だったらまだましなのですが外だと本当に困ります。それは友達と喋ってたら瞼が開かなくなって会話が聞こえなくなる、電車だと余裕で乗り過ごしてタクシーで帰らないと帰れないような悲しい事になる。睡眠薬でも飲んだかのように眠くなって何者にも逆らえなくなるんですよね。
今回は結構余裕だと思ったんですが、数日前から来だしていよいよこのブログを書いている今も体が重くなって来て眠くなって来てますのでもう時間の問題でしょうおそらく。。。皆様さようなら。。。zzz
しかしなんで今日眠いところをこんな雑記なんか書いていると言いますと、ここ数日でお客さんの来ないタイミングを見計らってブログの整理をしていた訳です。というか整理するつもりが結果過去を振り返ってLOSERのブログを書き始めた頃までさかのぼってしまったもんですからこれはこれでなかなか感慨深い気持ちになってしまいました。整理といっても結構アバウトなもんで、後から後からいろんなカテゴリーを増やしてしまって全部の日記が当てはまらない状態のまま初めてブログを書いた日にまでたどり着いたのでまた時間を見て振り返って割り振りしたいと思います。しかしさかのぼるとはじめの方の力の入れようとか、なかなか自分でも頑張っていろいろ書いてたんだな〜と思いました。最近めっきりコミニケーションという事を忘れていたと思います。
しかしLOSER独立してやり始めてから11月1日で丸7年、なんと8年目に突入します。。。。OMG!
正直こんなに同じ事を7年もやれると思ってなかったですしLOSERそんなに続いてたんか。。。と今ワナワナしております。
どないしよ!
しかし来てくれている人たちの顔ぶりを改めて見ると、あの人来なくなったな〜とかそういうのも特にないし全然変わってなくて皆さんしかも全然老けないしいい感じにカッコいいままで本当嬉しいです。本当にみんないつも来てくれてありがとう。
心の底から嬉しいです。
しかも自分にとってはみなさんはお客さんでは無くてみんな友達だと勝手に思ってますのでこんなに長くつき合っていけてる間柄もなかなか無いんじゃないかな〜と本当に続けてて良かったな、って思います。
あんまりこれといって気の利いた事なんて書けませんがあんまり書くと嘘くさくなるし今は正直にこのままずっと続けて行けてみんなとここで相変わらず会って楽しい話したり笑ったり出来たら良いな〜と思います。そして皆さんが健康で楽しい人生送って行くちょっとしたお手伝いが出来ればいいな〜って思います。
何年か前に奈良の天河神社に行った時にそこの宮司さんがおっしゃってましたが
そこにある灯籠の火は何百年も消えた事が無くてもうずっと灯し続いてて、しかしそれを大事に大事に消えないように扱うんじゃなくて、あたかも日常生活の一部のように、まるでご飯食べたり、寝る、みたいな自然体のように扱わないと長くは続かないって言ってはったのをいつも思い出します。LOSERを続けていくっていきごむんじゃなくてお茶を飲むように生活の一部のようになれば良いかな〜と思います。皆さんにとってもここに来たりここに有った物がが本当に身の回りの自然な事や物のように知らない間に生活の一部になってたらそれは本当に良い事だと思います。

これからもみんなと楽しくやっていけたら最高ですね=!



 

最近映画見てますか?ルーザーオススメ映画

皆様最近映画見てますか?
ルーザーのお客様に昨日オススメの週末から梅田テアトルで上映する映画を教えていただけました
これは間違いなく良さそうっ

クリスマス前にちょっとサクッと見にいかれてはいかがでしょうか
平日なら仕事帰りに1人で行っても良し、LOSER CITY BOYS STYLEですね

http://bonesbrigade.jp/




あと、私まだ本編見てませんがスパイクジョンズの新作スケボーDVD出たみたいですね。これを見たお客様がチェック柄のネルシャツにハマってしまったり…
こういうインスピレーションで服を探すのはとてもオススメします(*^^*)


http://vimeo.com/32240946



あとこちら、LAでいつもお世話になっている映像アーティストの新作作品


ちょうどこの前行った時に作ってて、途中で出てくる日本語はLAで一緒にいろいろ話し合ってアドバイスしましたできたてホヤホヤのビデオ





http://vimeo.com/m/53734025


BATHS




昨日ご来店していただいたお客様にanticon の看板アーティストLA在住、BATHSのCDを買っていただきましたので
なにげにyoutubeをアップ
よろしければみてくださいませ
音楽も良いですが映像も素敵です
明日は満月ですね
皆様よい一日をお過ごしくださいませ
mayumikiller

金星日食

__.JPG
皆様今朝の金星通過日食見れましたか?大阪は早朝は曇ってたんですが朝から晴れてジックリ見れました(^^)
皆様の街ではどうでしたか?
私は朝からひとりで地元の元春日大社の枚岡神社参拝した後枚岡展望台に登ってひとり登山&日食観察を存分に満喫してきました
いやー朝から登山、かなり気持ち良かったです
しかも生駒山は駅からハイキングコースが充実してて気軽に登れる高さなので今日は天気も良いし素晴らしい眺めの森林浴になりました
意外に汗かきましたが皆さんこの季節登山かなりオススメです

午前中登山、昼から都会、というコースがリフレッシュできてどっちも楽しめて健康的かつ充実した一日を過ごせますよ〜
皆さん朝から登山、昼からルーザー、というコースいががですか(笑)
梅雨前のこの季節本当に最高(^^)
しかし意外に半袖で行ったんですが長袖の薄手のシャツ要るなぁと実感しました。
皆さん今から半袖を探しがちですが、山に行くなら薄手の長袖、長ズボンが必須です
しかも刺激的な色じゃ無くて爽やか系が…。黒とか赤とかピンクなんか花と間違えて蜂やら虫よってきますし都会より違う意味で危険です
虫や毛虫なんか居ますから御用心を…
個人的に山というか秘境が超大好きなんで今年は色々アップしたいと思いますっ

全くルーザーの商品と関係無いですが、とりあえず写真アップしたいと思いますっ

枚岡展望台からの眺める大阪一望
多分真ん中のビルが梅田かなぁと…


IMG_2555.jpg

IMG_6672.jpg

IMG_8013.jpg
また秋に来たらいいでしょうね…ここ…

IMG_4488.jpg
ちょっとこういうシャツにハットなんかいかがですか
夏ぽいですよ

IMG_8670.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_8928.jpg
ROGANのシャツ
虫除けにもなりますね(笑)
こういうシャツにジーンズちゃいますかっ
ボタンは鉛でさすがのクオリティ

IMG_0556.jpg
今日も皆さまにとって素晴らしい一日になりますように…

have a good day(^^)

IMG_7530.jpg
あと今日から今週の土日までの水〜日曜日までルーザーのスニーカー全品値札から20%引きとなっております
狙ってたスニーカーがある人、スニーカーそろそろ買い換えないとヤバイ人(笑)、チャンスですよ〜
ルーザーでお待ちしてまーす(=´∀`)人(´∀`=)

部分月食

__.JPG
昨日は部分月食でしたね
惑星が一列に並んだらしくてかなりレアな普段よりパワーアップな月食だったらしいですよ
皆様いかがでしたか?

残念ながら大阪(ルーザー前)は曇りで見えませんでしたが茨城県のルーザーのお客様は見えた様子
写真いただきました
実際見た方が凄い綺麗だったそうです。こういうのは写真より心に刻む方が良いのかもしれませんがやはり写真となるとテンション上がりますよね
という事で写真アップ
次は6日の金星日食ですね
スーパーレアなんでこちらは昼から空をガン見したいと思いますっ



IMG_3370.jpg
商品今日も入荷してます〜

IMG_0120.jpg

IMG_9545.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_8060.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_6836.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_5865.jpg

IMG_4076.jpg

IMG_9712.jpg
写真は昨日の法善寺横町
部分月食中ですかね
猫も眺める月夜かな

本日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように

反原発デモについて

5月7日詳細はこっちにかいてまります

チェックよろしくデス

http://mayumikiller.jugem.jp/

VIDEO

 これほののんって感じでいいです☆


(追加しました!!!3/6更新)IMMEDIATE ATTACK! vol.10!!!!!!!! dDAMAGE JAPAN TOUR IN OSAKA!!!!

 
追加でSlonnon+SONSEN GOCHA BACCO さんと、DISTEST実兄、VIOLENT HOLIDAY(G2、SUBURBAN TRASH)出演きまりました!!!
あと皆様のお名前、料金など修正しましたので皆様チェックお願いします!!!
まだまだ増えますのでヨロシクお願いします!!!



どりゃ^^^^^^!!!!!








大阪発セレクトユーズドウエアをはじめCD やレコード、海外レーベルウエア等を取り扱 うショップLoser が提供するエレクトロニカヒップホップ、IDM パーティ、 IMMEDIATEATTACK !!!従来のエレクトロニカやIDM やヒップホップ等ジャアンルの壁を超越して囚われない音楽、そしてパフォーマンスが飛び交う素敵なパーティー!グラフィティライブペインティングや新しい音を感じるような海外のパー ティを彷彿させる斬新な自由さと新しい空気を感じ吹き込むその名の通り実験 的でインディペイントなイベント!!!今回はイメアタなんと今回でおかげ様でvol 10!!!!をむかえフランス、PARISを拠点に活動するjb hanak, fred hanakによる危険すぎる兄弟ユニット「dDamage」が今春にリリースされるニューアルバムを引っさげ大阪イメアタに来阪!しかもライブセットで登場!!!彼らはμziqのレーベルplanet-μより3枚目のフルアルバムをリリース、フレンチHIP HOPグループTTC (bigdada/ninjatune)とのEPもリリースするなど注目を浴びている。ヒップホップのビートをベースにサンプリングノイズとサウンドエフェクトを駆使し重厚かつフロアを地底から揺さぶるそんな彼らが繰り広げる驚異のサウンドスケープを我々見逃すわけにはいきません!!!
今回盛りだくさん間違いなし!皆様遊びに来てくださ〜い!詳細は追って!!!!!!



LOSER&ADVENTURE NITE&EDAMAME KREW PRESENTS......
IMMEDIATE ATTACK! vol.10!!!!!!!!
dDAMAGE JAPAN TOUR IN OSAKA!!!!!!


4月23日(金曜日!!!!!)
PM9:00〜ALL NIGHT


SUPECIAL GUEST LIVE from FRANCE
dDAMAGE(PLANET-MU / TIGERBEAT 6 / T-A / ASCETIC MUSIC)
http://www.myspace.com/ddamage





at CLUB NOON

ADV2500円 DOOR2800円 (両日1ドリンク付き)
☆当日フライヤー持参の方前売り料金でご入場できます☆

NOON
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下
3-3-8NAKAZAKINISHI KITAKU OSAKA JAPAN
TEL/FAX: 06-6373-4919. MAIL:mailto:info@noon-web.com.



☆チケット問い合わせ先
Loser:0666368886
大阪市浪速区湊町1−1−32ウエムラナンバビル3F
http://losershop.jugem.jp
NOON
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下
3-3-8NAKAZAKINISHI KITAKU OSAKA JAPAN
TEL/FAX: 06-6373-4919. MAIL:mailto:info@noon-web.com.





☆☆☆☆☆☆LIVE :☆☆☆☆☆☆


SUPECIAL GUEST LIVE from FRANCE
dDAMAGE(PLANET-MU / TIGERBEAT 6 / T-A / ASCETIC MUSIC)
http://www.myspace.com/ddamage


1stFLOOR


dDAMAGE(PLANET-MU / TIGERBEAT 6 / T-A / ASCETIC MUSIC)
VIOLENT HOLIDAY(G2、SUBURBAN TRASH)
ヤベミルク(childisc,spotlight、Imagined records)
和泉希洋志(Rephlex)
どんつく(neco眠る)
WTEM
NEW MANUKE(DISTEST¥栗原ペダル¥荒木本気光)
AOE
And Vice Versa




2ndFLOOR
 

Slonnon+SONSEN GOCHA BACCO
ISOLATE LINE
juggem
ネオジオ





...and more!!!!!




☆☆☆☆DJ: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1ST FLOOR
DJ KILLER(LOSER/IMMEDIATEATTACK)
DJ ぎゃ loves 佐伯誠之助
BOARDS OF ONIGIRI
DISTEST($$)


2ND FLOOR
DJ CREAMY SODA(ADVENTURE NITE)
DJ シュークリーム
DJ ENDRUN
DJ LOSHI
DJ MARIPORTA
ウォータービーグル



and more MORE MORE!!!!!!



☆☆☆☆VJ  ☆☆☆☆☆☆
内田京介
http://yaplog.jp/chen-art/











☆☆☆☆FOOD : ☆☆☆☆☆☆☆☆
BOARDS OF ONIGIRI






☆☆☆☆SHOP : ☆☆☆☆☆☆
LOSERRECORDSECTION 
http://losershop.jugem.jp 

2月10日のIMMEDIATEATTACK !!! VOL,9

 
写真はアメリカ西海岸沿いがけっぷちです(笑)MAYUMIKILLERです!
今日も良い天気ですね!!!!もうすぐ春はすぐそこですね!
今日も頑張りましょう〜〜〜〜!!!




今日は私が企画してるイベントの告知です☆


よろしくお願いします!

今回イメアタaphex twinのレーベルrephlexからのリリースでお馴染み和泉希洋志さんが奇跡のライブセットで登場です!!
貴重なライブですので必見です!
 個人的にもめちゃくちゃ見たいので今から楽しみでたまりません!!!

あと、次回ももう決まっておりますのでこちらも簡単な詳細を下のほうに入れときます。。。皆さん4月23日は今から開けといてください〜〜〜っっ!!!
次回のイメアタvol,10と偶然重なったのですがなななんとフランスからdDAMAGEがイメアタに来ます!!!!!!!
どわ〜〜〜〜^!!!!!!!!!!
お祭り騒ぎです!ヨロシクです!






ここで少しリフレックスレーベルについて知らない人、なんとなく知ってる人のために簡単な説明を。。。


リフレックス・レコーズ(英: Rephlex Records)は、イギリスのレコードレーベル。1991年にリチャード・D・ジェームス(エイフェックス・ツイン)とグラント・ウィルソン・クラリッジ(Grant Wilson-Claridge)によって始められた。1989年、二人はコーンウォールの小さなクラブでDJをしている時に出会い、リフレックス・レコーズを立ち上げた。レーベルはリチャードの「Analogue Bubblebath」などがKiss FMによって注目されるところになり、1992年に活動をロンドンに移した。

リフレックス・レコーズは20年近い活動の中でシングルとアルバムを合わせて200枚を以上リリースしており、NMEによって「地球上で最もすてきなレーベル」と評された。リフレックスは彼らの音楽を「Braindance」と呼び、それは伝統音楽、クラシック、電子音楽、ポップ、現代音楽、インダストリアル、アンビエント、ヒップホップ、エレクトロ、ハウス、テクノ、ブレークビーツ、ハードコア、ラガ、ガレージ、ドラムンベースなどのすべてのジャンルの音楽の素晴らしい部分を取り込む音楽としている。
また新規のアーティストの発掘のみならず、808ステイトの旧譜の再発を行うなど活動の範囲は広い。









LOSER&ADVENTURE NITE PRESENTS
IMMEDIATE ATTACK! vol.9
@NAMBA SAOMAI

2月10日(祝前日!!!!!)

PM9:00〜ALL NIGHT
ADV 1500円 DOOR2000円



GUEST LIVE
和泉希洋志(rephlex)
LIVE


ネオジオ
NEW MANUKE
Andviceversa
AOE
どんつく
wtem




DJ
DJ KILLER(LOSER/immediateattack)
DJ KAMACHI(IMAGINED RECORDS)
DJ YABEMILK
distest($$)
Boards of Onigiri
DJ シュークリーム
DJ6
DJ AKI 梵
DJ MARIPORTA






FOOD
edamame crew
Boards of Onigiri


SHOP
LOSERRECORDSECTION


VJ&ART
内田京介

LIVE PAINTHING
ES.ES.K




こちらvol,10のdDAMAGEです☆


LOSER&ADVENTURE NITE&EDAMAME CREW PRESENTS......
IMMEDIATE ATTACK! vol.10!!!!!!!!
dDAMAGE JAPAN TOUR IN OSAKA!!!!!!


@NAMBA SAOMAI

4月23日(金曜日!!!!!)
PM9:00〜ALL NIGHT
SUPECIAL GUEST LIVE from FRANCE
dDAMAGE(PLANET-MU / TIGERBEAT 6 / T-A / ASCETIC MUSIC)
http://www.myspace.com/ddamage



髪の毛切ってきました

081010_1742~0001.jpg
今日は髪の毛を切りに行ってきました。
長年切っていただいてたスタイリストの人がいるのですが今は独立されて写真の名前の”サトウキカク”美容室をされてます。行き着けの美容室が無い方はぜひともカットしてみてください!!やはり自分の髪質なんかも熟知していただいてるので安心ですね。ただでさえ美容室は緊張しますが、なんだか親戚のお兄ちゃんおねいさんの家に遊びに行ったような安心感があります。美容室が苦手な方も安心してお任せできます!
今日は思い切ってバッサリ(量も多いので。。。笑)切ってもらおうと思って初心に戻るべく行ったのですがさすが髪質を分かってもらってるだけに良い頃合いで切っていただいて大満足です。
安心できるお店というのはやはりなかなか見つけるのは実際難しいので、そういう意味では行きにくい場所にはありますが、LOSERも皆さんにとって安心して自分にあった服を選べるお店であるといいなーと新たなやる気が出てきました。
ちなみに場所は四ツ橋筋x長堀筋沿いのメガネスーパー(だったと思います)のビルをおりたB1Fです。クリスタ長堀ではありませんのでお間違えの無い様に!入り口に写真の字の看板が出てます〜
大阪市中央区西心斎橋1−13−18イナバビルB1F
0662527750
サトウキカク

081010_1745~0001.jpg
お次は超レアunderground resistanceのUSEDのウールキャップ!!!!とVANS MOUNTAIN EDITIONです〜!!!ひゃー!!!もう言う事ありませんがかっこよすぎですね!!!!
後ろには前回もブログで載せたキャンパスも隠れて写ってますがなんともいやらしいくらい絵になるスニーカーですね。最近LOSERではこの手の秋色のスニーカーが流行ってます。時期的なものも有りますがやはりスエード、レザー素材は相変わらず足元を一気に秋冬にしてくれますからついつい手が伸びてしまいますね!

081009_2035~0002.jpg
あとこちらはLOSERの常連さんにはお馴染みの難波は歌舞伎座裏、”グリル清喜”の超特大ハンバーグステーキ!!!!!でございます!!!!写真ではどこまで再現できてるのか正直自信有りませんが、ここの洋食はもうここいらでは最高のボリュームと味なのです!!メニューに”目に言う”と書いてあるので親父ギャク炸裂ですでにこのお店のぶっ飛び具合が想像できますが(笑)ここのハンバーグを食べてしまうともう当分ハンバーグが食べれないだけでなく、ほかでは食べれなくなります。ボリュームもさることながら味がしっかりしてて、肉も美味しいしこのダイナミックな盛り付けといい、言う事ありません!ぜひLOSER帰りにおなかをすかせてる時はふらりとのれんをくぐっていただきたく思います。この辺は居酒屋やLOSERのお客さんでも豚足、肉好きの通な人はもう大好きな”かどや”もこの辺のエリアだし旨いものが集結してるので頼もしい限りですね!
081009_2036~0001-0001.jpg