merck,beta bodegaからリリースされていたprefuse73のメンバーとしてもお馴染みepstainことrom名義でも活躍していたアーティストhelado negroのCD入荷しました!
IMG_2815.png
今回LAを遅めに行った目的の一つとしてちょうどアメリカに行くタイミングで長年のレーベルメイト、EPSTAIN氏が最近HELADO NEGRO名義で活動しておりまして、どうしても久しぶりに会いたかったのでわざわざ日にち合わせて行ってきました。
彼は元々私も過去に所属させて頂いてたMIAMIのレーベルBETA BODEGA, BOTANICA DEL JIBAROでも数々のリリースされてたり同じくMACHINE DRUMもリリースしていたレーベルMERCKからもリリースされてたり、そしてROM名義でも日本にも何度もツアーで来日していたりはたまた後半はPREFUSE73のメンバーとしてもあまりに有名そして多才な彼なのですが、最近海外ではものすごく人気が有り今回もソロツアーで全米を回っている所をタイミング合わせて行ってきました!
うお〜!超久しぶり!同じ日にLOWEND THEORYの周年パーティがやってたのですがそっちを泣く泣くあきらめて(笑)行って参りました!やはり友情の方が大事です!
サウンドの方はというと改めて実際に聴くと全然昔と変わってなくてとても緩いふわふわした感じの中にしかし相変わらずのしっかりとしたビートは健在でラテンアメリカの血を感じさせる哀愁も漂いつつとてもアーシーな綺麗なストリングスが心地よくなりながらも包み込むような暖かさで、昔に比べると本人の歌がメインになっててかなり本気でマイクを握りしめて歌い上げていました。ソロライブでお客さんももちろん皆さん大ファンの人たちばかりでみんなで歌いだしたり
まるでキューバレストランにでも来たかのような皆さんフロアでそれぞれが男女ペアでアルコール片手にお互い手を取り合って楽しそうに踊りだしたりと自由に音楽を楽しんでてこういう空間を作るのがやはりラテン、EPSTAIN節なのかな〜とこっちまで優しい気持ちにさせられました。本当に気持ちいい時間でした!



IMG_7607.png
記念写真(笑)
お互い5〜6年ぶりよね〜本当にお互い変わってないよね!懐かしい!とちょっとした昔話に花を咲かせながらの談話。
彼とは海外のツアーには一緒に回らなかったのですが、国内のツアーには同行して何カ所か一緒に回ってDJさせてもらったりと寝食を共にしました。今はNYに住んでるらしく、タイミング合えば買い付けついでにまた会えたら良いな〜と思います。

IMG_7522.png
本当に良いライブでした!
また日本に来てほしい!
CDを買ってきましたので欲しい方お問い合わせ御待ちしております〜!
そしてこのブログを見ている方の中にもEPSTAINのファンだったLOSERのお客さんも多いはず。。。
良い音楽はこうやってまた良いご縁をつなげてくれるんですよね!

 
| ライブリポート。インタビュー等 | 15:17 | - | - | pookmark |
ロサンゼルスのdublabラジオ局でdjします
__.JPG
ロスの時間だと17日の午前9時からロスのDublabのラジオ番組でDJしますよかったら日本からもネットで聴けますので聴いてくださいませ


LIVE BROADCAST: Mayumi Killer DJ Set






http://dublab.com/events/14839/live-broadcast-mayumi-killer-dj-set/#.Ul7r9NE8MSQ.twitter


IMG_2787.png





dublabラジオ局に行ってきました
ちょうどmatthew davidがdjしてました







IMG_2790.png

IMG_2789.png



IMG_2791.png









IMG_2780.png
アンチコンの事務所にいきました


IMG_2781.png

IMG_2782.png

IMG_2783.png






ポスター


IMG_2785.pngIMG_2784.png
IMG_2786.png
働いているスタッフとLOW LIMIT
| ライブリポート。インタビュー等 | 14:17 | - | - | pookmark |
アメリカ買い付け中。santa cruzに出来たばかりのNhs Skate Museum に行ってきました!
__.PNG
向こうの海はとても綺麗ですね!
mayumikillerです!今回も皆様の秋冬物を買いにやってきました!アメリカ!
今回はちょっと足を伸ばして久しぶりにスケーターの聖地SANTA CRUZに行って参りました!
協力してくれたのは今回たまたま偶然同じ時期にアメリカに行ってた友達を誘ってはるばるSANTA CRUZの方まで
つき合ってもらいました!感謝!
まずはさらっとあちらの写真を、、
__.PNG



__.PNG

__.PNG

__.PNG
こちらはNORTH BEACH沿いの個人的に大好きなcoffee shop.
もともとLOSERのお客様に教えて頂いたのですが、後からサンフランシスコの友人にもお勧めされて
どうやらこっちでは知るヒトぞ知る人気店でTROUBLE COFFEEといって
内装もロックやハードコア、スケート、西海岸のちょっと悪そうな空気を感じれるこちらでもとても珍しいお店。
今回も朝超早くから行ったのですが周りは海しか無いので本当に何にも無い場所なのに人がどんどん入ってくるという皆さんに愛されている名店です。ここのシナモントーストとダーティチャイが最高!
一緒に行った友達がこっちに来てから毎日スケートパークで滑ってるのですがここの店員さんに”あそこのスケートパークで滑ってなかった?”と話しかけられててなんかちょっといい感じに盛り上がってました。
このフランクさがさすがアメリカって感じですね。うらやましい!

__.PNG

__.PNG
こちらはBARTでオークランドにわたる途中の景色
__.PNG
家と植物が本当にいい感じにマッチしてて見てても気持ちいいです
__.PNG
ここも個人的に大好きなスケートショップの外観のウインドウ。
どうやらショーケースをギャラリー代わりに利用している様子。
しかも写真のセンスがとても良くてずっと見てられます。
__.PNG

__.PNG
photos from Magenta7s hill st .blues 2DVD
__.PNG
そして車でSANTA CRUZのNHS SKATE MUSEUMへ
__.PNG
天気もよくて最高です!
__.PNG
こちらがSANTA CRUZの事務所兼NHS SKATE MUSEUM。
ここはSANTA CRUZの設立20周年を記念して出来たとか。。凄いですね。
そして奥にはインディペンデントやcreatureをはじめとするディストリビューションの巨大倉庫があります。
元々ここはプライベートギャラリーとの事であらかじめアポイントメントを取らないと中には入れないのですが、私たちが行った時は出来て間もない過ぎてまだ正式にオープンしておらず中はまだ入れない状態だった所を
今回こちらの方の好意で本当に特別に入れて頂きました。
なんと前の週に某ム○サキスポーツさんの人達が来たのみで日本人はまだ誰も来ておらず、緊張と興奮の心を抑えながら乗り込みました。
ちょうど皆さんが外でランチタイムを取ってらっしゃって、入り口付近がちょっとしたバーベキュースペースみたいなのが出来ててサンドイッチ等を食べてらっしゃる所を拝見させて頂いた限りでは働いている人たち全員プロスケーターに見えましたが
それはあながち間違いではなくそうやってスケーターをサポートして行くという姿勢にとてもうらやましくも有り理想の形だなと感動しました。この会社は板以外はほとんどここで作ってて、その中でも限定物の板なんかはもちろんここで作っているらしいです。いわゆるメイドインUSAでやって行っているのですがやはり自分の気に入った物が同じ物を好きな人に作ってもらった方が心がこもってて大事にしたくなりますよね。
__.PNG
早速中に招待して頂きました。
マットが可愛い!
__.PNG
もちろん言うまでも無いですが中は我々だけです!誰もいない。。!
__.PNG
中はかなり広くて本当にプライベート感は全く無いです。
スケート美術館と行っても過言では無いです。
そして壁に飾っているのはほとんど全てが当時の現物だったり、当時の原画だったりとあまりに貴重過ぎて触るのもおこがましい状態です。
興奮します!
__.PNG
やはりこの辺りの昔の板のシンプルさは見とれますね。
__.PNG

__.PNG
広い!
__.PNG
かなり近くまで見れます。
__.PNG
SKATE!
__.PNG
INDYトラックのコーナー
__.PNG
つい興奮しすぎて手があがっちゃいました。。
__.PNG
天井までの凝ったディスプレイ。
あまりに色んなところにカッコいいレアな物が飾られすぎててどこみて良いのかわからなくなるくらい
目を奪われます!
__.PNG
出来るだけ写真をアップしているつもりなのですが本当はもっと沢山展示されてて撮りきれませんでした。
やはりそれくらい歴史が深いからでしょうね。正直1回だけでは見切れません。
__.PNG

__.PNG

__.PNG

__.PNG

__.PNG

__.PNG
ご覧のとうり滑った後が残ってて誰が使ったんだろうとかあれこれ妄想してはどきどきワクワクさせられます。
__.PNG
こちらは原画と実物ですね。
忠実に再現されています。
__.PNG

噂によるとプリントせずにそのまま板に直接書いたやつも有ると聞いたのですが
もしかしてこれがそうなのでしょうか?
ぱっと見直接書いてあるっぽかったのですが実際のところは私にはわかりかねます。もしそうだったら
こんなに綺麗な状態で残ってて感動ものですね本当に。素晴らしいです。

__.PNG

__.PNG
乗ってたライダーの当時の写真なんかも一緒に飾ってあって本当にわかりやすいし
英語のわからない人にも伝わりやすい感じで展示されているのが嬉しいですね。
__.PNG
なんでもそうなのですが、こうやって原画のビフォーアフターが展示されていると本当に嬉しいですね。
__.PNG

__.PNG

__.PNG

__.PNG
こちらはDVD鑑賞が出来る空間です。別ブースにもヘッドフォンと壁にテレビが備え付けてあって
往年の伝説の有名ライダー達のコメント等がドキュメントタッチで流れているブースなんかも有ってそちらも見所が有って
見てて楽しめました。
__.PNG
ライトの使い方がマジで渋いです。
__.PNG
然りげにアメリカの駐車場をイメージしてますね
__.PNG

__.PNG
写真を撮って頂きました!

__.PNG
ここからはMUSEUMとは別の事務所に御邪魔しました。
残念ながら仕事場なので個人的にも皆様のお仕事の邪魔はしたくないなと思いまして写真は控えさせて頂きました。
しかし私個人仕事柄今までありとあらゆる世界中の色んな音楽レーベルの事務所やレコード屋さんのバックルームをこれでもかと拝見させて頂きましたがさすがにここの事務所の壮大さとスタッフの多さ等を見ていると明らかに規模が違いすぎて
いままで見た事務所の中で最も大きい事務所でした。それはまさにスケート業界のシェアの広さを物語っていて
スポーツというくくりからもアートや様々な方面からシェアされている感が幅広く世界的にも浸透しているのだなというのが
手に取るように伝わりました。まるで今まで日本の山しか見てなかった所をいきなりグランドキャニオン見せられたような感じです。で!でかすぎる!
__.PNG
これは沢山の皆様のデスクのある事務所の部屋の隣にあるおそらく会議室であろうという感じの一室。
私にはものすごく楽しそうな遊び場にしか見えませんがこんな楽しそうな物にあふれてる空間でどんなクリエイティブな会話するんだろう。。。って考えただけでもワクワクします!え〜もう本当にうらやましい!
間違いなく全員がここで働きたい(笑)って思うでしょう!!これは!
写真にはあげてませんが本当にこんな感じで部屋が何個も何個も有って、全部の部屋に入れてもらったのですが残念ながら誰が誰だか分からなかったのですが絶対スタッフの皆さんあんなフレンドリーな笑顔で気さくに対応してくれているけど有名な元スケーターさんやら凄い人たちなんだろうな〜ってますます興奮しまくりでございますよほんと!
__.PNG
こちらは美術館に展示されていない事務所の原画達。。レアですよ。じゅるり。
__.PNG
上から
__.PNG
こここここここここがなんと制作工場(工場って言う言い方も変ですが)!!!ですよ!!!!!みなさん!
もうパノラマで撮りたいくらい実際めちゃくちゃでかくて私あまりにも興奮しすぎて手が震えたのでパノラマという高度な技が出来ませんでしたが本当にどっから声出るんやろうって言うくらい興奮しすぎて自分でもビックリしました!
まじでヤバいです〜〜〜〜!ここ!
__.PNG
みんなガンガン動きまくってましたよ!

__.PNG
ちなみに2階からの眺めです。グランドキャニオン感出てます?
稼働しまくってますよ!!
__.PNG
ああ、あんなにSANTA CRUZのパーカーが山盛りに!うぉぉぉぉぉぉぉ!
遠くの方でくるくる回りそうな物体がシルクスクリーンの製版機械です。
あれをあげたり下げたりして印刷する訳ですね。
ていうか意外と手作業なのに感動してしまいました。
__.PNG
ここから色んな国にシッピングされる訳ですね。
凄い〜!
__.PNG
なんかインダストリアル感が全く無くてむしろめちゃくちゃ楽しそうに皆さん働いてます。

__.PNG

__.PNG
あの奥の板、全部今まで摺った版画なんですよね。凄い。
__.PNG

__.PNG

__.PNG
思わずにっこり記念写真。
__.PNG
入り口の階段。
これをあがると皆さんの働いている事務所がある訳です。
もちろん一般の方は入れません。
__.PNG
こちら案内して頂いたナビゲーターの社員の方。
色々説明して頂きました。彼女曰く日本はSANTA CRUZにとっても重要なビックマーケットで
大事なビックファンがいっぱい居ているから本当にこれからも良い関係を続けていきたい。遠方からはるばる来てくれてありがとう。
とおっしゃってました。こちらこそあんな素晴らしい物を見せて頂いて本当にありがとう光栄です。と伝えました。
私たち日本に住んでる者としては海を渡って行かないといけないのでなかなか遠方過ぎて行く機会を作る事自体が難しいですが
こうやって小さい事ですが皆さんの代わりに向こうの状況を私自身もタイムリーに伝えて行けたら良いなと思いますし伝える事によってお互いが繋がるきっかけになって皆さんが行きたくなるきっかけになれば良いと思いますし普段皆さんが使っている者に対してまた新しいイメージを受け取る事によっていろんな深いところが知れてますます思い入れが深くなって好きになってもらえたら良いなと思います。良い者を作っている人たちは本当に世の中いっぱい居ててこうやって距離は有りますがちゃんと皆さんの手元に届いているだなんて本当にすてきなことだなと感動しました。
この町もちょっと都心からは離れているのでこの美術館をきっかけにいろんな人が足を運んで見に来るなんて本当にすてきな事ですね。
次は是非これを見た誰かが行ってまた感想を聞かせてください!


本当の意味でここはスケートの聖地ですね。
本当に良いところでした!ありがとうございました。
超いい人達でとても楽しく見させて頂きました!

THANX ALOT OF KIND TO US!

__.PNG
一緒に行った友人も大興奮で思わずニッコリ!
なんとテストプレス用のT-shを頂きました!
あまりに格好良過ぎてビックリ!嬉し過ぎ!!!!
こちらはLOSERにて当分展示予定なので皆様見に来てくださいね!

__.PNG
そしてこちらは隣にあるカフェ
あまりにもエキサイトしすぎたのでちょっと一息が必要な私たちには有り難い場所(笑)
働いている皆さんもここでチルしながらお茶を飲んでるのかな〜と勝手に妄想。。。
と思ってたら早速何人かいらしてました。
__.PNG
ちょっと食べ散らかしていますが、こっちのカフェはやっぱり美味し過ぎ!
また来たい〜!ここ!
__.PNG
勝手にこっそり盗み撮りしたのですが、カフェの横には船のセイルを作ってる工房が有りました。
いい感じ。ここは海沿いの倉庫地帯に有ってアメリカサイズのでかい倉庫街にこうやってゆるい良い感じのカンパニーが連立しててお互いクリエイティブな事をしていい感じに支え合っているのかな?と行った感じのいいバイブスが辺りに流れていました。
__.PNG
こちらは海沿いのスケートパーク

__.PNG
入り口にはこんな看板が。。

__.PNG
比較的狭いですが早速ローカルの人たちが滑ってます。
みんなうまい
__.PNG
とても美しいシェープ
__.PNG
思わずパチり
__.PNG



__.PNG
荒波感出てますね。
超いい感じ

__.PNG
 
そして近くにあるローカルスケートショップへ
隣がコンソリのオーナーがいてるらしく、いい感じに充実のラインナップ。



私は3年ぶりくらいに来ましたが、店が移転しててびっくりしましたが相変わらず健在で嬉しいです。パチリッ



そろそろ商品もアップしますー!
have a nice day!
 
__.PNG

__.PNG

__.PNG
| ライブリポート。インタビュー等 | 15:45 | - | - | pookmark |
ルーザー7/18木曜日は一ヶ月振りにお休みさせていただきます!それ以降は通常営業させていただきます
IMG_0858.jpg
ルーザー定休日のお知らせ…
7/18木曜日はアメリカ帰ってきてから初休みという感じで一ヶ月振りにお休みさせていただきます(^-^)/
一日温泉行ってまたフルパワーで金曜日から舞い戻りますので皆様の19日以降からの御来店ハイテンションでお待ちしておりますっ
皆様いつもルーザーに御来店、応援いただき本当にありがとうございます
皆様の暖かい応援の気持ちがルーザーを支えております
私もまた皆様の喜んでいただいている笑顔にヤられてまたより一層良いものを提供したいとヤル気に燃え上がる次第であります。
これからもルーザー共々皆様にとってかけがえのないお店であり続けれるよう日々頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!

ではルーザーの皆様また金曜日以降にお会いしませう
(●´ー`●)

IMG_0638.jpg
こちらは先日大阪公演を終えたスペインバルセロナのアーティストShinjin Hawkeと日本ビートシーンの星SEIHO君がルーザーに遊びに来てくれました
嬉しいです!ありがとう!

IMG_5964.jpg
こちらはルーザーで先日購入していただいたサンフランシスコの隠れスケートショップCRUZのTシャツを着ての御来店のなんばBEARSスタッフ熊さん。たまに一緒にスケートしたりとお世話になってます。
来てくれてありがとう!

ではまた皆様19日の金曜日以降にお会いしませう〜(^-^)/
| ライブリポート。インタビュー等 | 00:26 | - | - | pookmark |
DUBLAB事務所
__.JPG
| ライブリポート。インタビュー等 | 11:54 | - | - | pookmark |
DAEDELUSご夫妻とロスのリトル東京にてうどんを。。。
今回早速DAEDELUSご夫妻とanticonオーナーさんDJ SODAPOP氏とロスの日本人街で香川うどん食べてきました〜!ここのうどんは最近出来た新しいうどん屋さんでものすごく流行ってるみたいです!ガラス越しに目の前で練って棒で広げてくれるんですがそれがまたいい感じでまるで本当に四国うどん屋さんに来てるみたいなここどこ!?感満載でございます。しかも予約しないと入れなくて食べてる間も長蛇の列で大人気炸裂でした。
日本食はこっちではとても高級な料理のカテゴリーに入ってて結構ステイタス感漂うのが味噌です。そういえば肉味噌が出てきましたが本場の日本の味で本当に美味しかったです。
ベーシックなうどん(きつねうどんとか)も有るのですが何と言っても創作うどんメインで明太バターうどんが一番人気の模様、、、。
高いのにみんながつがつ食べておられました。
デイデラスご夫妻は梅干しと紫蘇が大好きらしく、最後までどうしようか迷われてましたが明太バターうどんに。串カツをトッピング、そして野菜スティックに肉味噌ディップを注文とかなり日本料理に慣れたご様子。豚丼も頼んでらっしゃって本当に美味しそうに召し上がってはりました。でもこの味がこんなに受けてるとなると日本の味にリメイクされた和風パスタとか超向こうで受けそうな気がするんですけど。。。っと勝手に当ても無いビジネスチャンスをもやもやと妄想したりと楽しみました(笑)日本食、やっぱりいいです!

__.JPG
| ライブリポート。インタビュー等 | 18:46 | - | - | pookmark |
アンチコン事務所とストーンズスローの事務所とDUBLAB事務所にいってきました。あとTEEBSのポスターTシャツの写真などなど掲載してます!そしてロスでTHUNDERCATのリリースライブがやってたので見てきました!
__.JPG

__.JPG
DUBLAB OFFICE.ポスターが10年分以上の壁中に貼ってあった壁の内装がリニューアルしてからいい感じに増えて行っててなじんでますね。何を見てもかっこいいポスターだらけ。



__.JPG

__.JPG

__.JPG
隣の部屋はRADIO配信局として世界中にネットRADIO配信中です。今回はANTICONレーベルの新人D33JのDJ。もうすぐ新作が出るようですがそれもとてもかっこいい内容となってます。あとBATHSの新作やSXSWというアメリカの大型フェスでも大好評だった超期待の大型新人アーティストYOUNG FATHERも立て続けにリリースするみたいです。気になりますね。
__.JPG

__.JPG
こちら今回なんと世界で8個しか生産していないマグカップを2個もLOSERのみなさんにと頂いてきました!ちょっとお値段はりますが貴重なマグカップなので皆様お早めにお買い求めくださいませ〜

__.JPG
たくさんのステッカーも、写真にはのせてませんが宣伝用のポスターやレアポスターなどもありますよ〜全部LOSERにもって帰ります!
__.JPG
そしてBRAINFEEDERのTHUNDERCATのリリースライブも見てきました。
なんとドラムが実兄でびっくりするぐらい激ウマでちょっと目をとられてしまいました。
まるでブルーノート並みの豪華なジャズファンクセッションセットを魅せて頂いているようなフルバンドセットでライブ会場なのに海岸沿いのホテルのステージで見ているかのような贅沢さを感じさせてくれるくらい素晴らしいもったいないくらい良いライブでした。
6月末に日本に来日するらしくてそれもとても楽しみですね!
余談ですが久しぶりにお会いしたので抹茶キットカットをあげたらとても興奮されてました。
どうやらスーサイダルテンデンシーズの来日も7月だったかな?でもくるらしく(オリジナルメンバー)、2ヶ月連続で日本に来日するだなんて本当にうらやましい限りです!

__.JPG
そしてガスランプキラーDJ.
やはり毎回誰も真似出来ないその動物的勘から繰り広げられるカットアップは圧巻です。

__.JPG
皆さんサンダーキャットにうっとり、、、本当に良いライブでした!
__.JPG
そしてSALVA~BOYS NOISEへ。。。。急にステージにクルーが押し寄せて盛り上げてました。
__.JPG
さて、こちらはTEEBSのポスター
数量限定で入荷しております
しかし色々今回も事務所行かせて頂きましたがどこに行っても必ずTEEBSのポスターは大事に飾ってありました。かっこいいですもんね
宜しければ皆さんのお部屋にも是非TEEBSを...

__.JPG
こちらANTICONの事務所ビルの同じ階にあるブリトー。
さすがダウンタウンのビジネス街に有るだけ有って美味しさも洗練されててものすごく美味しかったです!写真よりかなりでかいのでお腹いっぱいで晩まで何も食べれませんでした(笑)
ブリトーはロールされているので綺麗にロールされていれば居るほどとても食べやすいイージーなフードです。
__.JPG
こちらも持って帰ります!
ガスランプキラーのパーカー、ポスター、TEEBSのTシャツ好評につき再入荷です

__.JPG

__.JPG
あとこちらも頂きました!SXSWフェスのポスター
__.JPG
アンチコン事務所
クール!!!!
__.JPG
なんと自転車で来ているんですね〜
お洒落過ぎます!
良い自転車のってますね〜皆さん。。
__.JPG
かれはSTUFFでもあるアーティストLOW LIMIT
後ろにあるTーSHと一緒に撮らせて頂きました。
かれのライブもとてもクールでかっこいいです。

__.JPG
綺麗に整頓されているオフィス
__.JPG
D33Jのカセットもって帰りました〜よ!
気になる方はお問い合わせくださいね!
__.JPG
あと今回はDAEDELUS夫妻に(LONGLOST)おすすめのお食事に連れて行っていただきました!
奥さんがとても綺麗でうっとりです!とてもいい人でした!
下の料理がおすすめトルコ料理屋さんの料理。
何て事無い普通のレストランでしたがなんとあの有名なロックアーティストBECK氏も行きつけの店だとか。。さすがLA。居ますね有名人が。
そういえば何気なく入ったカフェにも明らかにハリウッド系のモデルさんが普通に居てました
すごいなー
この二日後にデイデラスはヨーロッパツアーに行くらしくそわそわしてらっしゃいました。
本当は今回のソナーフェスも出る予定だったとか、そんな話をしてはりました。
__.JPG
美味し過ぎました!!!!!チキン!!!!!
この隣の黄色いししとうみたいなんが皮膚に触れるだけで辛くて死にそうでした!
__.JPG
SUPREMEの筋〜
__.JPG
AMOEBA RECORDS~
__.JPG

こちらデイデラス奥様のおすすめドリンク。
飲んだ事無い味。ヨーグルトに塩をかなりきかせた、そんな味でした
__.JPG

__.JPG
あと今回もストーンズスローの事務所にいってまいりました
場所など詳細は本当にシークレットなので何も言えませんが本当に素晴らしい場所にあって本当にLAで今一番いろんな意味で幅広く良いアーティストを発掘していっている素晴らしいレーベルだと再確認しました。
しかし規模か違いすぎる…
写真では紹介出来ないのでどんな感じなのかルーザーに聞きにきてくださいね〜
雰囲気は話せますが場所などは言えませんよっ
ストーンズスローのアーティストしか知らない場所でシークレットなのでっ


__.JPG
ジョンウェインの新作カセットのパッケージがイケテマスネ
クゥゥゥッ


__.JPG
こちらもクール


__.JPG
LA RECORDというフリーペーパー情報誌の今回の表紙はストーンズスローからもリリースしているMATTHEW DAVIDでした。貴公子の様にスタイリッシュな彼。こちらも持って帰ります〜
| ライブリポート。インタビュー等 | 03:11 | - | - | pookmark |
LOSERにMATTHEW DAVIDとANENONがご来店してくれた時の話
 IMG_6858.jpgIMG_9868.png
この前の日曜日にいつもLAでお世話になってるBRAINFEEDERからのリリースでおなじみカセットテープレーベル主催LEAVING RECORDSのMATTHEW DAVID とこちらもLAのレーベルNON PROJECTSのANENONお二方がLOSERに遊びに来てくれました!いつもLAでしか会えなかった人たちが日本に来てくれてしかも自分が普段いる場所にきてくれるなんて本当に嬉しかったです!今回はDUBLAB.JP来日公演という事で2週間かけて東京、名古屋、大阪、金沢、北海道と回るはずだったのですが北海道はちょうど豪雪で飛行機が飛ばなかったらしくとても残念そうでしたが大阪は本当に町並みやら人の多さやら本当にカルチャーショックだったみたいでいつもLAで見るテンションではなく見るもの全てがとても新鮮だったらしくとても楽しそうで良かったと思います!もちろんLOSERのこともとても気に入って頂けました!良かった!

余談ですが、アメリカでこの前anenon,matthew ,buchyと日本式の居酒屋で話してたときに大阪の話になって、どうやら彼らは新今宮のスパワールドにものすごく興味を持っているらしくものすごく行きたがっていましたがどうだったんでしょうかね?
アメリカには日本みたいに銭湯なんかもちろん無いのでものすごく興味がある上にスパワールドは世界の大温泉というか宮殿が有ったりものすごい事になっている、マジカー!行って見たいな。。というところに驚きを隠せないみたいでかなりカルチャーショックみたいですよ。そういえば前回BATHSが来日した時も銭湯に行きたいと言ってました。こういう日本と海外のカルチャーギャップをディスカッションするのも面白いですよね!

もちろんそしてその後のライブもとても盛り上がってて本当に心から楽しませて頂きました!
彼らの音源、LEAVING RECORDSカセットテープはLOSERに取り扱いしておりますので興味の有る方よろしければ見に来てくださいね!ちなみにたまに紹介させて頂いてるVIDEO ARTIST 、miko reverezaも彼らのVIDEOをはじめレコードジャケットデザインなど様々な形でコラボレーション、サポートしております。皆さんの中でなんとなくバラバラに紹介させて頂いてた物がちょっと繋がったかな?と思います。そうして今まで距離が遠くて繋がらなかったような気がしてたLA~OSAKA間も何となく最近お互いの距離や時間が短くなって近い存在になってるような、なんだかそんな気がします。皆さんにとっても今住んでいる場所も自分の居場所としてとても大事ですが、こんな風にちょっとなんとなく自分の中で近い距離の場所があるというのもとても良いと思います。それがLOSERにおいてあるCDやレコードを聴いたり、服を着る事によってそういった物を感じて頂いていつしか自分の中に溶け込んでいって頂ければいいな、と本当に思います。そういう良い空気、良いものを紹介させて頂ける今LOSERを継続していけてLOSERの皆さんとなんやかんやともう10年越えのおつきあいさせて頂いている人たちもいっぱいいてたり、なんかなかなかそんな事って無いですよね!本当に自分にとって本当に光栄で喜ばしいことだと改めてありがたく思います。こういうのが自分にとっての一番の宝だと思ってます。
これからもLOSERを好きでいて頂いている皆さんと仲良く長く楽しく繋がっていけたらな〜と思います!
12月ももうすぐ気がつけば終わりですが、一度忘年会なんかもやりたいな〜なんて思ってます(笑)
とかいいつつ言うてる間に年明けてばたばたするのが年の瀬ってやつですね!
とりあえず明日もブログアップしますよ〜ん!
今日は首を寝違えてしまったので帰りに地元の銭湯に行ってひと疲れ取りたいと思います。



ちなみに前回のアメリカ買い付け写真は別でDJ KILLER BLOGであがってますので良かったらみてください☆
http://mayumikiller.jugem.jp/



ではでは今日も楽しく良い一日を!

mayumikiller


| ライブリポート。インタビュー等 | 16:10 | - | - | pookmark |
DUBLABのラジオ局でDJしましたのブログ
__.JPG
自分で撮った写真が無いので拝借…
日本時間本日夜9時からwebサイト、
dublab.comで再放送されます
良かったら聴いて下さい〜
DUBLABのグッズ、レコード、CDなどたくさん買い付けました
良かったらまた帰ってきたらルーザーにチェックしにきてください
よろしくお願いします。
マイアミ、ドイツ、スペイン、ポルトガル、と過去にDJしにいった事は有りましたがネット配信RADIOははじめてでしかも長年の憧れの場所dublabとなると本当に凄いエキサイティングで緊張、興奮しました
本当に感激です
ありがとうございました!
自由な音楽の幅広いジャンルをモーラし発信するdublab
これから日本ととても近く繋がろうとしてて国境も距離も超えて色んな意味でdublabが私達にとって近くなると思います
しかも彼らは様々な音楽のしがらみを自由にするためにドネーションにより10年以上運営されています。

是非チェックしてください




__.JPG

__.JPG

__.JPG
今回の時間を提供していただいたanticon レーベルマネージャーsodapop.彼に感謝


__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
stones throwのスタッフの女性
凄い良い感じのdjセットでした


__.JPG

__.JPG
teebsデザインのTシャツ
買ってきました
ルーザーに出します

もっといっぱいありますよ〜
ルーザーに見にきてくださいね

__.JPG
| ライブリポート。インタビュー等 | 14:18 | - | - | pookmark |
dublabラジオ局でDJします
アメリカ時間の9日pm2:00〜4:00までdublabのオフィスでanticonのレーベルマネージャーsodapopと一緒にDJすることになりました。良かったら聴いて下さい。また詳細アップします
| ライブリポート。インタビュー等 | 05:33 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
TWITTER
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS